感謝の言葉

Posted on

ある女性利用者様はいつも介助の度に「ありがとう、なんぼ世話になって

るな。涙出るじゃ。あんたの名前教えてけ。娘さ教えるはんで…」と

私の名前を伝え、その時は「親戚にも同じ名前の人いるんだ。

覚えやすいな。」と話し、覚えている様子でしたが、

時間を置くと再び「あんたの名前は?」と聞かれ、忘れてしまいますが、

いつも感謝して頂く事に、とてもうれしい気持ちになります。

私だけではなく、職員全員に感謝の言葉を伝えています。

私も見習って、小さなことでも利用者様や、職員へ感謝の言葉を

伝えていきたいと思います。

最上

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。